ポケモンSV S16 最終2342位【電テラクリチャカイリュー】

はじめましての方ははじめまして、なみかぜです

みなさん、シーズン16お疲れ様でした

今回はS16 最終2342位の構築を紹介します

前シーズンより高い順位はとれたものの

構築はあまり強いものではありませんでした

なので、ちゃちゃっと

 

構築

レンタル一応…

追記(4/24) レンタル消しました

 

構築経緯

カミラオスが増えていたのでそれに強い「電テラクリチャカイリュー」…①

カイリューでは重いアカツキなどに毒を入れる「どくびし撒きのオオニューラ」…②

オオニューラはサーフゴーカミがどうしようもなかったので

そいつらに後出しできる耐久振り炎ポン…③

悪の一貫を切りつつ、イーユイやツキを起点にしていくことができる「キュワワー」…④

カバや受け寄りのパーティに強く出られる「ジャロ」…⑤

晴れパやイエカシラなどに強そうな「イバンアカツキ」…⑥

 

個体紹介

カイリュー@クリチャ

腕白 H244 A4 B84 D84 S92

テラバワイブレ竜舞羽

S14最終3位の方の調整

いろんな物理ポケモンに対してワイブレ使って無理矢理竜舞積んでいく

もちろんテラス残さないと勝てないし

ときにはパオの前で2舞しないといけない場所もあったりで

どうしても安定しない

オオニューラ@ジュエル

意地 H4 A252 S252

フェイタルインファ猫どくびし

運ゲーポケモン

フェイタルガチャで結構の試合拾ってる

ただ、霊テラパオや毒テラ剣舞ラオスなど

環境に対しての刺さりは悪かったかもしれない

炎ポン@お面

意地H252A12B76D4S164

つたこんウドホンじゃれ剣舞

調整なんだっけ…

結構硬いから役に立つ

正直カイリュー、オオニューラは外れだが

炎ポンがなんとかしてくれることも多い

 

キュワワー@アッキ

図太いH244B252D12

ドレキ瞑想宿木光合成

瞑想カミに2回負けたから信頼できない

ジャロ@残飯

臆病H84C188S236

リフストテラバ挑発光合成

S14最終3位の方の調整

受けはけっこう崩せたからヨシ!

アカツキ@イバン

控えめH244C252S12

ブラム大地真空波堪える

一番気に入ってる枠

なかなか選出できないけど

選出できる時はめっちゃいい働きをしてくれる

 

終わりに

前期より結果は良かったが

構築は気に入らない

みんなは最終日までに自分が納得できるパーティを組んでおこうね

来シーズンはどうしよう、やるかな

禁伝1体環境が楽しみすぎるなあ